こんにちは、ヴィリアです

お久しぶりです、生きています
12月中更新出来ませんでしたが、そろそろ書いていきます
と言っても今回は雑談ですけどね(・∀・)

まず、ドズルさん主催のクラクラアワード2015
皆様、投票ありがとうございます(●´ω`●)
198票,20位と多くの票を頂きまして、対戦に参加してまいります(*・ω・)ノ
生放送中に必ず1回は攻める予定ですのでお時間あるようなら見てやってください(*'-'*)

続いて、twitterのフォロワーが5000人を突破,Youtubeチャンネル登録者数1300人突破(*´Д`*)
とても嬉しいです、本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてそして、つい先日いつも通り日課のブログチェックをしていると
クラクラ戦術考究 ~ 戦術・攻め方の研究ブログさんにブログの紹介をしていただいてました(つд⊂)ゴシゴシ

とまあ、嬉しい限りです(笑)
こうも立て続けに起きると怖くなるよ(`・д・´)

改めまして、これからもよろしくお願いします(*^・ェ・)ノ


それでは、今回はこれで終わりたいとは思いません


まだ続きます(笑)
お久しぶりにYoutubeに動画を挙げました、今回は私の原点ともいえるゴレ1ゴレホグです
後で【ゴレホグ実践 解析】にもしますが、今回はお勧めできます(笑)是非見てみてください(。・ω・)ノ゙

そして、これは皆さんへの質問になります
現在、私はTH9とTH8でクラクラをプレイしています
ぶっちゃけTH8のホグ動画必要ですか?
必要だという方が多いようであれば、ちょくちょく動画を挙げるようにしてブログにてポイントを纏めていきます
必要ないという方が多いようなら、これまで通りTH9一筋でいきます
よろしくお願いします

それでは、今回はこれで終わりたいと思います