こんにちは、ヴィリアです

今回あったアプデ、自分に関係があるのはポイズンとラヴァの仕様変更くらい(笑)
まずポイズン
スケトラに対して非常に使いづらくなった
いや、マジで使いづらい(泣

ただ、このポイズンの仕様変更自体はいいと思っています
援軍がドラバルばかりというのも処理が楽でいいのですが、そこまで面白みがない
まあ、ポイズン登場前はネクロがほとんどだったわけですが...

これで、防衛援軍の幅がかなり広がったと思います
アチャ1体ですら倒すのに約6秒かかるようですから

クランの城から援軍が出てくる方向にポイズンを掛けて直径を歩かせるというものがありましたが、今回からそれを行おうとすると平気で直径を抜け出してきます
援軍がこちら側に来る地点を予測してポイズンを掛ける必要性が出てきましたね

スケトラは次にホグが向かう防衛施設に対して直径を歩かせるように掛けなければなりません
正直に言って面倒、ただでさえヒールの位置を精査しているというのに(;´Д`A

まあでも、だからこそ面白いと自分は思うのですψ(`∇´)ψ

そうそう、【ゴレホグ実践 解析】まだー?と思っている人もたぶんいるでしょう
あの記事を書いた後ファーミングクランに当たってしまい☆6取ったものの援軍なしという...
ただ、今当たっているクランは全壊対策陣を使ってきている相手なのでお楽しみに♪

それでは、今回はこれで終わりたいと思います。