クラクラ シュプとゴレホグ研究所

シュプこと『Supreme Tactics』と『ゴレホグ研究所』の合同ブログ( ´ ▽ ` )ノ

2016年03月

アプデでどう変わったのか?アプデ後のゴレホグを見ていこう!

こんにちは、ヴィリアです

アプデが来て1週間ほど経ちますね
アプデによってゴレホグがどう変化したのか見ていきながら各攻めも解説していきましょう
それでは、1本目

思い切り2連踏んでますね(笑)
ゴレ3にしたものの、ゴレクイで1体消費しているので実質ゴレ2でinしています
テスラが生えてきたのも重なって陸がギリギリになり、ヒールを掛けることになっています
しかし、それによってBKが無事に処理できただけでなく、2連によって破壊できなかった12時大砲までwizで破壊できました

2本目

クエイクでTHの区画を開けないようにしています
見た感じテスラ生えてきそうですが、それを考えたとしてもわざわざ高HP施設の区画に陸を入れる意味はないでしょう
テスラが生えてきてもAQが破壊してくれていますね^^

12時のサイドカットにも注目です
ババ2体で迫撃のダメを受け止めつつ、wizでATと迫撃までカットしています

3本目

5時ATが残っているとゴレが中に入った時に中央から大きく逸れることになるため
WT1つしかダメを受けないのでホグ1でカットしています

9時から出したホグが12時区画に入るときにヒールを掛けています
このホグにタゲを集めつつ12時施設にホグを出していくことで被ダメを減らしています

4本目

これまた盛大に2連を踏んでいますね(笑)
6時ヒールは2連がない可能性も考えて少し2連よりに掛けつつも、6時から追加したホグにも掛かるようにしています
実際には2連でそこまでのホグは全滅しましたが、6時から追加したホグ4体で残りの防衛施設を破壊できています

この4回の攻撃をしてみた感じと、リプを見た限りでは
正直、アプデ前との変化はほぼないですね(笑)
もちろん、時間は3分になっていますからアプデ前に時々あった3分越えの攻めは失敗することになりますが
そもそもゴレホグの場合、3分を超えている時点で何処かをミスしているかプランに無理があったことになるので、実質影響はありません

XBのダメ増加は、ゴレクイなどのサイドカットに時間が掛かるときはゴレの消耗がこれまでより若干早くなりますが、wiz1体を追加してゴレクイするなどすればいい話です

強いて言えば、やはりWTのダメ増加が一番でしょうか
しかし、これも正直そこまでの影響はないだろうと思っています
理由として、そもそもWTは警戒すべき防衛施設だったことです
WT近くの巨爆や、4本目の動画のようにホグを回した最後にWT+防衛施設とぶつかるときにヒールなしの場合はアプデ前だろうが十分脅威です
元々これらを対応してきた人からすれば、ダメが上がったところで特に意識することは無いと思います

それでは、今回はこれで終わりたいと思います

お久しぶりです^^

こんにちは、ヴィリアです

実に2ヶ月振りの記事ですね(笑)
記事に出来ないまま色々あったので、ここでまとめておこうかと
結構多いので、サクサクいきましょう(笑)

まず、既に過ぎているのですが3月11日でヴィリア@ゴレホグ研究所が動画投稿1年を迎えました(*´ -`)(´- `*)
104本の全壊リプを投稿することができましたΣ(・ω・ノ)ノ
見てくださっている皆様ありがとうございます
これからも投稿していけるよう頑張ります(。・ω・)ノ゙
また、このチャンネルにいくつか再生リストを作成しました
編成ごとに分けられているので目的の編成を見易くなると思います

そして、次に壁!火壁全て塗り終えました(`・ω・´)
普段、意識しなければそこまで苦では無かったですね(●´ω`●)
Screenshot_2016-02-15-15-48-37

はい、次
ついに対戦獲得星数1000を達成できました、しかもぴったりw(゚o゚)w オオー!
そろそろヘイスト解禁してもいいかな...(笑)
Screenshot_2016-03-12-03-13-40

次に明星杯!
はぐれ負けた!決勝リーグにすら入れなかった(笑)
全壊リプの方は随時挙げていきます(`・ω・´)

最後にアプデ!
対戦時間3分に戻る
現状のクイヒー最優先では時間切れになっちゃうね、ゴレホグには関係ないね(笑)

WTのHP&火力上昇,XBの火力上昇
これは少し気を付けないとね!特にWTの方
WT近くの巨爆はこれまで以上に意識することになりそう

バルキリーのHP減少&火力上昇&攻撃速度上昇
ゴレホグからすると-要素はほぼないと言っていいね
火力補助で使う以上、火力上昇と攻撃速度上昇はかなり+

スケルトンのHP減少&罠無反応
これは終わったね、ネクロ入りゴレホグが終わった
個人的に好きな編成だっただけに残念

動いていない防衛援軍にポイズンを打つと範囲外に出る
これは、事前に援軍を釣ってからゴレホグをする人にはキツイだろうね
そうじゃない人はこれまで通りで特に問題は起きないだろう

ホグlv6,バルキリーlv5,ゴブリンlv7,ゴブリンlv6がTH9から使用可能
ついにきたホグlv6、クランレベル5以上なら援軍で貰えるけど、6体同じ所から出すことになるから事前プランでそういう所があれば使ってもいいんじゃないかな!
その代りゴレlv5じゃなくなるから、そこもプランと相談かな
そもそもlv5で事足りてきたからね、確実に援軍で貰った方がいいとは言い切れないね

今のところこんな感じかな?
取り敢えず言えるのは、TH9は間違いなく今より全壊難易度が上がって楽しくなりそう
防衛にも力を入れれそうだしね
あと、今よりクイヒーの削れる範囲時間的にが少なくなるからホグを使う機会が増えそうだね
ゴレホグ的にはいいことが多いアプデかもしれない(´∀`*)

正直、ゴレホグ合宿もやめようと思っていたぐらいだしね、このアプデなら合宿を続けるだけの価値はありそう(*゚▽゚*)

それでは、今回はこれで終わりたいと思います

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

コメント
Twitter
TH9Lv122,Lv99/所属:Supreme Tactics/ゴレホグ強化合宿所主催者/Blog:シュプとゴレホグ研supreme-labo.doorblog.jp4p 交流戦相手と新規クラメン募集中です('0')/ハイ!
記事検索