こんにちは、zirvaです。

今回はゴレホグにおける闇呪文の使用について書いていきたいと思います。
言ってしまうとポイズン以外を使うことはまずありません。
TH10でのゴレホグならばアースクエイクを使用するのはありだと思います。
しかし、th9ではアースクエイクを使用すると、ヒーリングの数的にも裏ホグが適しているかなと思います。
ヘイストの速度上昇は無意味なのでこちらも使えません。

ということで、ここではポイズンの使用用途について書いていきたいと思います。

1.援軍処理
普通に援軍処理にポイズンを使用するパターンですが、援軍を釣りだして外処理をするのならば使う必要はありません。
援軍を中で処理する場合に使用します。

2.スケトラ処理
1でポイズンを使用しなかった場合、スケトラに打ちます。
これにより、ホグを追ってくるスケルトンを倒すことが出来ます。

3.BK
1,2の両方で使用することがなかった場合は,相手のBKにポイズンを落としましょう。
ポイズンには、減速効果も一応付いているので打つだけ打ちましょう(笑)

この3つ以外の使用用途はないですが、この3つの優先度を少し書いておきたいと思います。
優先度としては2→1→3です。
ただし、ポイズンが出る前のような援軍(ネクロ入り,アチャ多めなど)の場合はゴレウィズに安定感をもたせるために援軍処理にポイズンを使用することをお勧めします。
ただし、1にも書いてある通り外処理をする場合は使用する必要はありません。

それでは、今回はこれで終わりたいと思います。