クラクラ シュプとゴレホグ研究所

シュプこと『Supreme Tactics』と『ゴレホグ研究所』の合同ブログ( ´ ▽ ` )ノ

Supreme Tacticsメンバー限定記事

Supreme Tacticsメンバー限定となります
・目次
【クランイベント】 
【選抜基準】 
【陸空制度】
【リーグ制度】 続きを読む

ELEVEN NINE戦、★★★S・T★★★戦 メンバー発表

3/15(水)〜3/17(金)
選抜戦 vs ELEVEN NINE
ヴィリア
メディドラ
澪みお
イシマル
ぶりきんぎょ
FaQ
TAKASHI
エルソラ
JK
MAX jr Kaito
タータンk
Aokubi
由梨佳
カンストで更地取れない以下略
tonari

以上15名は、3/15(水) 21:00までに『しゅぷりーむ』に移動お願いします。
フレンド対戦で、準備24戦闘24となっているので配置は3/15(火) 22:00 までに完成させておいてください。
残りのメンバーは本部にて通常対戦となります。


3/17(金)〜3/19(日)
交流戦 vs ★★★C・E★★★
ヴィリア
メディドラ
もんた
澪みお
FaQ
TAKASHI
JK
MAX Jr Kaito
カンストで更地取れない以下略
エルソラ
由梨佳
タワー
ぶりきんぎょ
タータンk
tonari
キラガ
アルミ缶
Dr.サラッチ
イクジ
Last Samurai
eagle
Aokubi
武田
なかがん
Soncho-

以上25名は、3/17(金)22:00までに本部に集合してください。
フレンド対戦で、準備24戦闘24となっているので配置は3/17(金)22:00までに完成させておいてください。

 メンバー一丸となって、楽しんで勝ちましょう!
よろしくお願いします。 

交流戦相手募集!!

こんにちは、最近トロ上げにハマっているヴィリアです(=゚ω゚)ノ

トロ上げといってもレジェンドまで行くつもりは全くなく、維持するならどのリーグマークがいいかな?とふと思ったので考えてみたらタイタンだったというだけの話です(笑)

本垢ではまだタイタンにいったことがなかったのも大きいですね
本垢はフルカンしていて正直ダラけてきていたので、維持のためにマルチに行くのはいい刺激になってます(笑)

話は変わって表題の件
シュプは戦闘日に徹夜で通話するほどの対戦好きが集まっています
まあ、私自身もそうなんですが(笑)

とにかく日本戦がしたい!
ということでSupreme Tacticsは交流戦をしてくださるクランを探しています(・∀・)

TH9onlyで10,15,20,25人戦のどれかで3月中に交流戦が出来る!というクラン様、twitterかコメントお願いします(`・ω・´)

 あ、ちなみにトロ上げはゴレホグではなくクイラヴァでやってます

それでは、今回はこれで終わりたいと思います。

第2回シュプ紅白戦☆6!!ゴレ3ゴレホグ2本!

こんにちは、ヴィリアです

今回の紅白戦は、クラチャンのonceagainさんとLithubikさん、ブロガーのぴっころさん(ぴっころさんのブログGuigu!クラクラ戦記)、ゴレホグonly対戦にも出てくれたなのがたさんの4名が外部から参加してくれたこともあり、1回目以上に盛り上がったかなと思っています(`・ω・´)
ご参加ありがとうございましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

それでは、1本目から
攻めた配置とプランです
Screenshot_2016-10-09-11-59-48

2016年10月31日 152556 JST

9時区画を見ると、ATと大砲がAQで破壊出来る位置にあるだけなのでゴレクイがしやすく、12時区画はATしか攻撃施設がなく、wizのみでカットできます
これで10時区画からinすればジャンプ1本で反対側の区画まで進むことが出来ますね
タゲを取りつつ、ホグを出していけばokです

8時のATに関しては大砲との間に2連がある可能性があるので少数のホグで踏みつぶしていきます

それでは、実際にリプレイを見てみましょう


10時にあるATのタゲが取れていなかったので、ホグ1でタゲを取りつつ壁開けをしました
ただ、その結果、壁開けが遅れAQがゴレよりも早く中に入ってXBからタゲられてます

では、次に2回目の攻めです
攻めた配置とプランです
Screenshot_2016-10-09-11-59-56

2016年10月31日 152747 JST

3時区画がゴレクイしやすく、12時区画は、ババで迫撃砲のタゲを取りつつwizでサイドカットします
ただし、2時区画から入った後はWTにwizが攻撃される可能性が出てくるので、ホグで壊してやります

中に入ったあとは、陸が真っすぐ進むように限定ジャンプを打ち、2本目のジャンプは空白も多いので9時に入るように打ちます

陸が届かない4時6時にホグを出しつつ、陸でタゲが取れたら9時にホグを出していきます

それでは、実際にリプレイを見てみましょう


事前に見ていたにも関わらず、3時下側の外だし迫撃砲の破壊を忘れていてゴレが1体逸れることになってしまいました
そして、またもやXBにタゲられるAQ
ただ、そこを除けば特にミスもなくいい攻めが出来たかなと思います

ご質問などありましたら、Twitterかコメントにてお願いします
それでは、今回はこれで終わりたいと思います

またまたお久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
ヴィリアです

半年ほどブログをお休みしていました。
楽しみにしていた方はすみません(T . T)

今日からまた更新していきたいと思いますo(`ω´ )o

ブログを休んんでいる半年間に1年お世話になっていたはぐれメタルの城から脱退したりと色々ありましたが、頼れる仲間が出来たこともあり、クランを設立してまったりやってます(笑)

こんなブログを読んでくださる皆様、またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

それでは、これで終わりたいと思います 
記事検索
カテゴリ
コメント
Twitter
TH11×1,TH9×4,TH7×1の6垢でクラクラ楽しんでます TH9onlyクラン Supreme Tacticsのリーダーやってます( *`ω´) ゴレホグ強化合宿を主催してしまうほどゴレホグに心酔しております